美髪は一日にしてならず!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋市西区那古野1丁目 円頓寺商店街近くの美容室FLAMINGO FLARE柴田です。

こちらのお客様、とっても髪が綺麗ですよね。

髪とお肌を本当に大事にされていて、サロンケアもホームケアも毎日欠かさずにお手入れされています。

担当させていただいて5年ほど経ちますが、ホームケアについてお聞きするのですが

本当に感謝しかないくらい大事にされています。

 

 

 

 

ここで年齢とともに変化する髪について少し御紹介です。

 

 

髪は頭を守る器官です。

髪があることで頭への衝撃を和らげてくれます。

紫外線・直射日光や風などありとあらゆるものから守ってくれています。

そして髪自体も頭皮を守る大切な感触剤として、自らをしっかり守っています。

髪表面にあるキューティクルは何層も重なって髪内部にあるたんぱく質(生卵の白身のような・・)

を保護しています。

たんぱく質の質が良いほどみずみずしくハリコシのある髪といえます。

 

しかし、

今までの髪への施術履歴や年齢を重ねることに髪質も様々に変化します。

 

女性も男性も歳を重ねることに、ホルモンバランスの影響から

皮脂の分泌・頭皮環境(頭のお肌→頭皮)が少しずつ変化していきます。

 

子供のような濡れているようなみずみずしい艶と弾力のある髪質には到底、近づけないのは事実です。

 

しかし、毎日のお手入れを正しくすることで頭皮も髪も綺麗なまま維持できます(o^―^o)

 

大切な大切な自分の身体を守ってくれる髪のお手入れ見直してみませんか?

 

FLAMINGO FLAREでは、流行の髪色・流行のヘアスタイルはもちろん御提供できますが

髪質が整わなければ、色持ちも・ヘアスタイルも長持ちしません。

その為、お手入れには手間と時間と優秀な薬剤選定をして美髪ケアを行っております。

 

髪のお手入れに迷っていてら是非ご相談くださいませ(o^―^o)ニコ

 

インスタグラムでも御紹介しております。

是非、御覧くださいませ。

https://www.instagram.com/flamingoflarehair/

 

ネット予約はこちら↓

https://coubic.com/flamingo-flare/650655/express

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。