美髪女子!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋市西区那古野1丁目 円頓寺商店街近くの美容室FLAMINGO FLARE の柴田です。

髪のお手入れに半年ぶりに御来店されました。

 

初めてお会いした時の印象は、とっても清楚ですごくお洒落なのに控えめな女性。

髪についての悩みが、

・艶が無い

・一本一本の髪の毛が小さなウネリガある

・雨の日は髪がまとまらず、ヘアアイロンで髪を巻いても全然うまくスタイリングできない

・毛先が切れてしまって不揃い感が嫌

 

こんなにたくさん悩んでいらしたのですね・・

初回施術後のお写真はありませんが、ものすごく可愛い素敵な笑顔で、ご自分の髪をずっとずっと

触っていらっしゃいました。

この時のお客様の笑顔は本当に嬉しくて、いつもいつも美容師してて良かった~と思います。

 

そして、お客様へのご自分の髪への取扱い説明いたしました(o^―^o)

・シャンプーは頭皮の汚れを落とすだけ!

※頭皮を洗う振動で毛先まで洗えています・毛先をこする必要は全くないのです。

・トリートメントを付けた、ジャンボコームなどで髪を梳かす

※こうすることで手櫛よりもずっと髪一本一本にいきわたります

・ブロータイムはミルクタイプ・もしくは髪の化粧水だけをつける

・ブロータイムは、髪を分けて根元から乾かし毛先を乾かしすぎない

※8割ほど乾いたらオイルをつける(こうすることで髪内部の水分をオイルによって閉じ込めて潤いを

保つことができる

・ヘアアイロンで巻く前にもオイルはつけない!

・ヘアアイロンの温度は120度くらいが理想的

(まとまらないから200度で巻いていたそうです・・)

 

ヘアオイルは一般的にとても有効なアイテムですが、つけすぎると「きしみ」の原因になります。

・就寝中はできればシルクのナイトキャップもしくは枕カバーをシルクに変える

(シルクはたんぱく質でできているので就寝中の気が付かない髪の摩擦を和らげてくれます

※頭はとても重たいので、髪は摩擦されっぱなしで切毛を沢山作ってしまいます(;^_^A)

ダメージ毛は摩擦に耐えられないのです。

 

こんな感じでお伝えしたこと、守ってくださっていました。

その為、先日・半年ぶりにお会いした時は、びっくりするくらい美髪女子でした!

 

今回はダメージ部分の集中修復メインで薬剤を慎重に選定して、パワーアップした美髪へと導くことができました。

 

 

ノンブローです!

美髪へのご相談承っております(o^―^o)

 

 

 

 

 

インスタグラムからの御予約も承っております。

https://www.instagram.com/flamingoflarehair/

 

ネット予約はこちら↓

https://coubic.com/flamingo-flare/650655/express

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。