ノンジアミンカラー・小顔補正立体カットで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋市西区那古野1丁目 円頓寺商店街近く美容室

FLAMINGO FLARE柴田です。

 

5年近く担当させていただいているお客様の御紹介です。

 

私の担当させていただく以前はカラーリング・パーマなど、ヘアスタイルを色々と

楽しんでいらっしゃったとのことです。

 

それが突然、カラーリングの最中から頭皮に違和感を感じ、ジアミンアレルギーが出てしまったそうです。

 

しかし、ライフスタイル的にカラーリングは必須で「ノンジアミンカラー」のキーワードで

検索して、私の勤務しているお店に御来店され、担当させていただいたのが始まりです。」

 

当初のノンジアミンカラーはヘナのように

2色のカラー剤をそれぞれ塗布→加温タイム30分→シャンプー

この工程を2回してからカットという大変長時間にわたる施術でした。

安心・安全を求めるには必要な工程です。

 

しかし月1回、白髪を染めるには必要不可欠ですが時間がかかり、施術をうけられるお客様は

疲れてしまいますよね・・

 

現在は、1回の塗布で加温してからシャンプーという時間も頭皮への負担も少ない

染まり具合も以前より格段に上がりました。

 

それに加え小顔補正立体カットのカット技法+専用カットローションのおかげで

1本1本がうねるクセまでほぼ無くなりました。

 

クセというのもいくつかの後天的な影響で出てしまいます。

(※後天的な癖については、後日、御紹介いたします(^^♪)

 

こちらのお客様は長年の美容施術での頭皮負担から、頭皮自体に影響がでて

毛穴そのものが変形していたのではないかと考えています。

 

お客様の承諾を得てのご紹介ですが、60代後半なのです!

加工無しのお写真です!

すっごく綺麗ですよね♡

 

 

 

 

今では、頭皮と髪に対する負担はほぼゼロ。

いえ、ノンジアミンカラー小顔補正立体カット専用ローションのおかげで

プラスになっています。

(小顔補正立体カット専用ローションの驚く効果も後日、御紹介いたします!)

 

いつまでも若々しくいられる為には頭皮と髪へのいたわりが必要不可欠です。

お顔のお肌を丁寧にお手入れするように頭皮と髪も丁寧にケアしたいですね。

 

 

髪はお顔の額縁です。

 

ずっとずっと、綺麗でいられる為に日々、美容について学んでまいります!

大切な・たいせつなお客様のために

 

 

インスタグラムでも御紹介しております。

是非、御覧くださいませ。

https://www.instagram.com/flamingoflarehair/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。