『カラーリング』 カスタマイズします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西区那古野1丁目 円頓寺商店街近くの美容室

FLAMINGO FLARE 柴田です。 

 

FLAMINGO FLAREのカラーリングには、髪質や要望・ダメージレベルから

お客様の髪にあわせて、薬剤を選びます。

根元(新生部)と毛先はもちろん、

中間・毛先・顔周りの退色しやすい部分

・白髪ちゃんが多い部分

・意外と気が付かない襟足のダメージ部分など、

それぞれ薬液を変えたり、塗布するタイミングを変えて塗布していきます。

※塗布中に一瞬会話が止まった時は、真剣に悩みながら塗布しているのです(;^_^Aごめんなさい。

 

今回、御紹介するお客様は、髪の素材が良い!とても綺麗な髪の持ち主様です。

もともと栗色の髪ですが根元部分をほんの少しだけ明るくするため、アルカリ剤を使用し

毛先はノンジアミン商材を使用します。

グロスのような発色の良い艶感・質感重視の薬剤を

・お顔周り

・お顔周り以外の色は変えて、

塗布してからの時間を考慮して、塗る順番と塗布量を調節していきます。

 

シャンプータイムも重要で

根元のアルカリ剤にはREZOシステムで、不純物・酸化物質など髪と頭皮に不要なものは取り除き

トリートメントはオリジナルブレンドです。

水分・油分・補修材必要なものだけをチョイスしてシャンプー前につくります。

なので「生!トリートメント」ですね(o^―^o)ニコ

仕上げは超音波アイロンで、毛髪内部にしっかり入れ込みます。

 

仕上げのドライタイムも、かなり重要です。

FLAMINGO FLAREは「復元ドライヤー」を使用しております。

この優秀なドライヤーのおかげで髪と頭皮の潤いを保ったまま

髪・頭皮・お肌の最終仕上げをします。

 

 

こちらのお客様はもう5年近く、担当させていただいております。

毎月必ず1回、ゆっくりじっくりとお手入れされています。

そのため髪と頭皮が非常に健やかで艶々です!

「美は継続なり」

と、言いますが本当にそうですね!

 

美髪へのご相談、お待ちしております。

 

 

インスタグラムでも御紹介しております。

https://www.instagram.com/flamingoflarehair/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。